BLOG
猫の日

2月22日はニャンニャンニャンの語呂合わせで猫の日です。

 

猫は膝の上に乗ってきて甘えたりする反面、人と離れて自分の好む自由な場所で過ごしたりきまぐれなところがあります。

仔猫から4~5歳までの若猫は好奇心が強くいたずら盛りです。

我が家にも3歳の雄猫がいます。

↑ まだ仔猫の頃の写真です

 

最近のいたずらの様子

洗濯機に乗りスイッチを押したり・・・

どこから出してきたのか階段にトイレットペーパーが・・・

犬がフードを食べているところに来てわざわざ犬の水を飲んだり・・・

家のあちこちでいろんないたずらをしています。

いたずら猫ですが甘えん坊でどこか憎めないところがあります。

 

猫も高齢になるとおっとりして動きが緩やかになってきます。

当院の看板猫の「クーちゃん」は今年で19歳です。

普段から院内をうろうろ歩いているので、来院時に見かけた方もいらっしゃると思います。

クーちゃんは看護師さんの休憩室のベッドがお気に入りの場所です。

病院では皆に「じいじ」と呼ばれて静かな余生を過ごしています。

見かけた方はそっと見守ってくださいね。

カテゴリー
  • 症例紹介 (20)
  • BLOG (32)
  • ページの先頭へ